黒い脅威続出!


寝る前にオチオチと眠れない現実がある。

冬が終わるシーズン。
田舎にある我が家では、ムカデとの戦いの日々が始まってしまう。。

一昨日、今年はじめて出没したのに続き、
本日未明には、立て続けに大型が2匹も現れた!!

現れた2匹の内、1匹は玄関のギリギリ外だったからまだいいが、
2匹目は自分の屋敷の台所付近で発見!!

事前に撒いた「ムカデ博士」の効果により弱っていた。
自分の考えたムカデ対策が一応機能していると言えよう。
[対策] 害虫対策・研究部

ただ、何とも由々しき事態であることは間違いない。。
出現位置は自分の寝てる場所とそうそう離れた場所じゃない。

自分の住む屋敷、というか離れ?は、基本しっかりとした仕切りがないため、
自分の部屋と台所などがあるコンクリート間は、基本繋がっている。
だから、部屋に出没する事も考えられないわけじゃないのが何とも恐ろしい。。

実際、去年で言えば、自分の屋敷に出現したのは約10回ほどだが、
その内一回は、自分のデスクの真横の壁に出現したほどだ。
自分がここに住み始めて6,7年??くらい経つが、年20回位遭遇する中でも、
自分の部屋に出現したのはせいぜい5,6回?くらいかな。
しかし、去年からは万全の対策?をしているのにもかかわらず、
結果完全に防げない事がどうにもこうにも歯がゆいものだ。。。

恐怖とショックと軽い興奮で、どうしてもいつもこう、混乱する心情を長々と綴ってしまうのは、
もうはや一種の癖というか儀式かもしれない^

それでも起きたことは仕方がない。
完璧は求めても実現は困難。
それでも建設的に、前向きにより効果のある対策を模索していきたい所かな。。。


スポンサードリンク

Leave a Comment.