熱海の旅[6]:修善寺虹の郷


今回の旅 最後にやってきたのが、修善寺にある「虹の郷」。
実に何十年ぶりだろうか。
もはや記憶の彼方にあるので、初めてきたという感覚だ。

ここのエリアは幾つかに分かれていて、入り口にある「イギリス村」に始まり、
「カナダ村」「フェアリーガーデン」「インディアン砦」「日本庭園」「匠の村」「伊豆の村」というふうになっている。

[参照] 修善寺虹の郷 – Wikipedia

その名前の通り、それぞれの国や地域の雰囲気が伝わるような場所になっている。

イギリス村から降りて行った先に伊豆の村がある。
伊豆名産物やラーメンなどの食品店が立ち並んでいたが、
とりあえずお腹へってないので、歩いて散策した後にまた来ることに^

匠の村へ行き、広い日本庭園とフェアリーガーデンを歩いてカナダ村へ!
そこでピザとかを食す。
あ、伊豆村で食べるんだっけ^

最後は敷地内の鉄道でイギリス村へ戻ろうかと思ったが、やっぱ鉄道の下を歩いて帰って、
伊豆村のでラーメン頼んだ^^

まだ紅葉が本格的ではなかったけど、
紅葉の時期にまたこれたら来たいですね。。[完]

[★Googleフォトアルバム] 修善寺虹の郷 – 17.09.18 – Google Photos

IMG_7043IMG_7046

IMG_7067IMG_7092

IMG_7131IMG_7153

★修善寺虹の郷


熱海の旅[5]:熱海秘宝館


ホテルを出て、向かった先がすぐ近くにある「熱海秘宝館」。
ここも前回 熱海に来た時同様に訪れた場所。
前回は下からロープウェイを使ってきたが、今回は車で登ってきた。

館内は写真撮影NGなので残念ながら写真はないが、
どんな様子かというと。。

まず前提で18禁。
秘宝、まあテーマは性に関する情報ですね、一言で言えば。

入口付近には江戸時代の48手の浮世絵図風な絵画が並び、
ちょっとした人形が動くカラクリがチラホラ!?

他には、座ってたら見える秘めし映像。
ハンドルを回すとマリリンモンローに風が吹いてめくれるスカート。
前に立つと秘められた絵に変わる絵画。
浦島太郎のストーリーに模した、、、AV鑑賞??^^
射的ゲーム?や自転車こぎ。

それからちょっとしたゲームセンター?におみやげコーナー。

大まかにはと言った感じです^^

ちなみに入館料は1700円。
ちょっとお高めですが、一度くらい見に行くには悪くないかもです^^

[★Googleフォトアルバム] 熱海城・秘宝館の周辺 – 17.09.18 – Google Photos

P_20170918_112236

P_20170918_120316

★熱海秘宝館


熱海の旅[4]:ホテルニューアカオ


熱海駅周辺をブラブラしおわって次は本日の宿泊地:「ホテルニューアカオ」へ。

[参照] ホテルニューアカオ|アカオリゾート公国

この日は台風が直撃すると騒がれていて、ホテルについた頃には既に雨が結構降っていた。
静岡で台風の影響が一番強くなるのは夜頃のようだが。。

ホテル入口は結構人がいたが、混雑というレベルではなかった。
まずホテル入口で車を預けた。
駐車場はちょっと離れた所にあるらしい。
思い起こせば車預けるのってのは久しぶりだ。

チェックインを済ませる。
大きな荷物もお部屋に運んでくれるみたいだ。
こういったサービスも久々だね。
普段はどっか行くにしても寝泊まりが中心だったので。。

ただ、部屋に荷物が中々届かなかったので少々心配に。
まあ忙しいので仕方ないかな。
何せ高価な仕事用具も乗っけてきてしまったので心配にもなるのだが、
その辺は手持ちで良かったかな。。
念のためルームサービスに電話したらすぐ持ってきてくれて謝ってくれました。
こちらこそ申し訳なかったです。。

ここの1Fでは卓球ができるらしいので何度か見に行ったが先約が多く断念。。
2つしか台がないのでしかたないか。。

お風呂は、銭湯と露天風呂があった。
海が眺められるということで、夜と朝は露天風呂へ行った。
景色もよく良かった!

夜食には、ここの1Fにある「アカオ横丁」が20時から始まるということで、
ここで夜食及び晩酌を堪能~。
何かいくつか売店があり、現地で支払うのもあれば、
ルーム番号を伝えてチェックアウト時の精算もあり、
システムはよくわからなかったが、
レトロな雰囲気に満足です^
金魚も座敷の下に居たし^^

翌日は朝食をレストランへ。
バイキング形式だったが、ここがとにかく広い!
ピアノもあったので、演奏する時もあるのかな?
朝からよく食してしまいました^

旅の出費にはよく宿泊費が大半を占めるというが、
これまでの旅では主に観光を主として来たのであまりそこにこだわりがなかったが、
今回は宿泊に軸をおいたので、
ホテルの高いサービスに概ね満足しました!

次回も熱海にきたらゆっくりとしたスタイルで来たいですね~

[★Googleフォトアルバム] ホテルニューアカオ – 17.09.17-18 – Google Photos

P_20170917_163355P_20170917_204810

P_20170917_204958

■翌朝

P_20170918_082359

P_20170918_092457

P_20170918_085711P_20170918_084706

★ホテルニューアカオ


熱海の旅[3]:熱海到着!


寄り道もいろいろして^、遂に熱海やってきた!
2015年12月以来なので、実に1年9ヶ月ぶりといった所か。。

熱海駅周辺で駐車場を探すが・・・、いっぱいで停められない・・・。
何か前回もそうだったな。。
ぐるぐる回るがそれでも駄目。。
うーん、これは熱海駅周辺の車観光の弱点だね・・・><

仕方なく、海岸通りの地下?っぽい所に駐車。
歩いて熱海駅まで1Km以上あったかな?
なのでとても健康的だった^

とりあえず駅周辺で食事とぶらぶら歩きながら買い物などした。

発展した熱海駅。
新しい施設・ラスカ熱海。

次は駐車場の整備にもちょっと期待^^

[★Googleフォトアルバム] 熱海海岸~熱海駅周辺 – 17.09.17 – Google Photos

P_20170917_131249P_20170917_131406

P_20170917_134559

P_20170917_144215

★熱海駅


熱海の旅[2]:酪農王国オラッチェ


熱海に向かうまでの道にある「酪農王国オラッチェ」に寄った。
ここは前回の旅でも立ち寄った場所^

この日は生憎の小雨で動物たちも屋根の下にいた。
それもあって、今回はふらっと立ち寄った程度。。

また今度次回来たら晴れていることを祈ってます^^

[★Googleフォトアルバム] 酪農王国オラッチェ – 17.09.17 – Google Photos

P_20170917_113621

P_20170917_114327

P_20170917_114420

★酪農王国オラッチェ


熱海の旅[1]:隠れ家個室x情緒居酒屋 なごみ in 沼津


9月の3連休は熱海に行くことに~。
まずは沼津駅の近くにある「隠れ家個室x情緒居酒屋 なごみ」で祝杯・・・??

飲み放題頼んだので遠慮なく飲んでたが、
何か見に覚えのない酒まで運ばれてきて・・・!?

美味しくいただかせてもらいました^^

[★Googleフォトアルバム] 沼津の夜 – 17.09.16 – Google Photos

P_20170916_212515

P_20170916_195233

★隠れ家個室x情緒居酒屋 沼津店


2017夏の旅[12]:東映太秦映画村 in 京都


京都にして今回の旅の最終訪問地は「東映太秦映画村」。
有名な映画村ですね^

最近 銀魂の映画をやっているので、入り口には銀魂の展示が結構あった!
あとは、ワンピースやドラゴンボールのフィギュアとかも盛り沢山^

撮影中の看板があるところもあった。
こんなに賑やかに人が入っている日でもやっぱ映画村なんですね~。

江戸時代の町家に、豊臣家を物語にしたショー、それから水戸のラーメン!
いい旅の締めくくりになって何より~。

今年はもう1回位 京都訪れるかな??

またの日を~~^^ [完]

[★Googleフォトアルバム] 東映太秦映画村 in 京都 – 17.08.13 – Google Photos

IMG_7040

IMG_6831

IMG_6996

★東映太秦映画村


2017夏の旅[11]:あじろぎの道 in 宇治川


平等院鳳凰堂を出て隣の「あじろぎの道」を散策~。
この日は、ダムの水の放流のため、残念ながら浮島?には行けなかった。。

道にはつがいと思われるカモも発見!
仲良く一緒に歩いていた^

通りには、スターバックスがあったが、ここの外観がちょっと京都風な感じでオシャレb
ここでものんびりとした一時が過ごせました^^

[★Googleフォトアルバム] あじろぎの道 in 宇治川 – 17.08.13 – Google Photos

IMG_6772

IMG_6750

★あじろぎの道


2017夏の旅[10]:平等院鳳凰堂


今回の旅 最終日は京都府。
その最初に訪れたのは10円玉にも描かれている「平等院鳳凰堂」。
京都府宇治市にあり、日本が誇る世界遺産の一つ。

この日も観光客で賑わっていたけど、
やはり目を引くのは中国人観光客が多かったかな。

本堂に入るには1時間だか2時間待ちという事なので、ちょっとパス。。

でも外観も大変美しく、観光客の多さを除けば^、穏やかな場所なので、
とても心が安らぐような一時を送れるはずです^^

売店とカフェもあったけど、カフェは人がいっぱいだったので、
また次回来る機会あればで^^

[★Googleフォトアルバム] 平等院鳳凰堂 – 17.08.13 – Google Photos

IMG_6669

IMG_6681

★平等院鳳凰堂