2017夏の旅[12]:東映太秦映画村 in 京都


京都にして今回の旅の最終訪問地は「東映太秦映画村」。
有名な映画村ですね^

最近 銀魂の映画をやっているので、入り口には銀魂の展示が結構あった!
あとは、ワンピースやドラゴンボールのフィギュアとかも盛り沢山^

撮影中の看板があるところもあった。
こんなに賑やかに人が入っている日でもやっぱ映画村なんですね~。

江戸時代の町家に、豊臣家を物語にしたショー、それから水戸のラーメン!
いい旅の締めくくりになって何より~。

今年はもう1回位 京都訪れるかな??

またの日を~~^^ [完]

[★Googleフォトアルバム] 東映太秦映画村 in 京都 – 17.08.13 – Google Photos

IMG_7040

IMG_6831

IMG_6996

★東映太秦映画村


2017夏の旅[11]:あじろぎの道 in 宇治川


平等院鳳凰堂を出て隣の「あじろぎの道」を散策~。
この日は、ダムの水の放流のため、残念ながら浮島?には行けなかった。。

道にはつがいと思われるカモも発見!
仲良く一緒に歩いていた^

通りには、スターバックスがあったが、ここの外観がちょっと京都風な感じでオシャレb
ここでものんびりとした一時が過ごせました^^

[★Googleフォトアルバム] あじろぎの道 in 宇治川 – 17.08.13 – Google Photos

IMG_6772

IMG_6750

★あじろぎの道


2017夏の旅[10]:平等院鳳凰堂


今回の旅 最終日は京都府。
その最初に訪れたのは10円玉にも描かれている「平等院鳳凰堂」。
京都府宇治市にあり、日本が誇る世界遺産の一つ。

この日も観光客で賑わっていたけど、
やはり目を引くのは中国人観光客が多かったかな。

本堂に入るには1時間だか2時間待ちという事なので、ちょっとパス。。

でも外観も大変美しく、観光客の多さを除けば^、穏やかな場所なので、
とても心が安らぐような一時を送れるはずです^^

売店とカフェもあったけど、カフェは人がいっぱいだったので、
また次回来る機会あればで^^

[★Googleフォトアルバム] 平等院鳳凰堂 – 17.08.13 – Google Photos

IMG_6669

IMG_6681

★平等院鳳凰堂


2017海の日々[8]:錦市場・新京極商店街


最後の訪問地は「錦市場」と「新京極商店街」。
これまた前回の関西旅行と一緒ですね^

何かのお祭りみたいなものもやっていて、相変わらず活気があって賑やか^

今回はあの本能寺にも行ってきた^
見てよし、買い物してよし!

今回も良い関西の旅でした~~^^

P_20170717_134929_vHDR_AutoP_20170717_135405_vHDR_Auto

P_20170717_140636_vHDR_AutoP_20170717_140742_vHDR_Auto

P_20170717_150605_vHDR_Auto

P_20170717_155115_vHDR_Auto

■錦市場


2017海の日々[7]:京都・伏見稲荷大社


奈良を出てやってきたのが京都。
伏見稲荷大社

有名な鳥居がいくつも重ねってる所。

人は多かったけど、雰囲気は静かな感じ^
ただ、ちょいと暑かったかな。。

もっと山の方へのルートもあったが、断念して途中で引き返した。。

屋台とかがあったので帰りは食べ歩き~。
次回はもっと涼しい時期、紅葉の時にでもきたいですね~

IMG_5551

IMG_5553

IMG_5559

IMG_5606